Google
 
Web itpro-blogger.blogspot.com
水曜日, 10月 24, 2007

[HTML]INPUTタグのdisabled

▼質問
INPUTタグでdisabledを指定しても有効にならないのはどうしてかな?

▼回答
スタイルシート(CSSファイル)などでcursorにpointerを指定していないか確認してみてくれ!

これをしているとdisabledを指定しても有効にならないんだ。

cursorのpointerをautoにしてみてくれ!!

どうだったかな?

これでも駄目でした(T_T)

FORMタグが悪さしているようです?!

諦めて他の方法にすることにしました。。。。

と、思ったら気がつきました。

下記の関数をフォームロードで処理をしていました。(T.T)

function buttonDisabled( flag ) {
var loop ;
with ( document.form1 ) {
for ( loop = 0 ; loop < elements.length ; loop++ ) {
if ( elements[loop].type == "button" ) {
elements[loop].disabled = flag;
}
}
}
}

これは、FORMタグで囲まれたボタンのみをパラメータフラグの内容でdisabledを
制御している関数で、これが悪さしていたようです。(涙)

■参考サイト
cursor CSS辞典
http://www.seo-equation.com/html/css/cursor






Comments: コメントを投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?